2015.10.27 大頭神社
一昨日の日曜日、何年かぶりに、地元の大頭神社のお祭りに行ってみました。
妹背の滝で知られている神社です。そして、実は1400年以上の歴史のある由緒ある神社なのです。


でも、お祭りは、寂れてきていました。このくらいの規模の神社のお祭りは、どこもこんな感じなんでしょうね・・・。

今年の始めの頃には、数回、お参りに行きました。初詣と・・・、娘が受験生だったので、受験の度に。息子の時も行ったわ。

しめ縄は、義父も作るのに関わっているので、写真撮ってみました↓



広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2015.10.19 23年
結婚記念日だった昨日、ちょうど日曜日だったので、休みにしては早起きして、選挙に行ってから、角島までドライブしてきました 雲が一つもない良い天気で、ほんとに絶景でした。ワタシの雨女疑惑も、これで無くなったかも(?)
moblog_cb5ba2ec.jpg
moblog_20258827.jpg
海がとてもきれい!
moblog_a1e8644a.jpg
海岸を散歩したり、灯台に登ったり、HEROのロケ地も車から見えました。
夫は「泳ぎに来たい」とまで言ってました。
灯台近くの「元美人海女の店」で、サザエ、イカなど食べました。良心的な店で、繁盛してたわ。
わかめのソフトクリームにもチャレンジ。ちょっと塩味で磯の香りのするソフトクリームでした
moblog_1a6cc955.jpg


帰り道、温泉にも寄って、晩ごはんは、行ってみたかった「すし辰」に行くことができました。回るお寿司だけど、ちょっとお高めなのですね。大満足の楽しい1日でした。

23年前の10月18日に結婚式をしたのだから、23年前も日曜日だったんだね~。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



大学生の子ども達が、それぞれ1人暮らしのため、3か所に別れて暮らしています。
3か所それぞれに、ハプニングなどがあり、はらはらさせられることも多々あり、刺激的に生活していますw(゚o゚)w

先日、息子の所に1泊で行ってきたのですが、2日続けて新幹線と特急を乗り継いで長時間座っていなければいけないので、ワタシ、どうやらエコノニークラス症候群になってしまったみたいで、足がむくんで大変でした。むくんだ足で靴を履いて歩かなければ行けないので、痛みも。脚もひどくむくんでしまって、押さえて引込んだ所がなかなか戻りません。帰宅してからは、ゆっくりすることが出来たので、回復しましたが、エコノミークラス症候群を甘く見てはいけないなぁと実感しました。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



久しぶりの更新になってしまいました。 大学生の夏休みも終わり、再び2人の日常になりました。

今年は、松茸が豊作だと聞きますが、どうやら本当のようです。
我が家にも松茸がやって来ました!  しかも3回も!!
焼き松茸にして、香りと歯ごたえを楽しみました。松茸を下さった方たち、ありがとうございましたm(__)m

最初にもらったのと、3回目にもらったのの写真を撮っていました。
moblog_cb649606.jpg
moblog_20b3db36.jpg

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




