2015.07.23 レース衿
何かをいつも作っていたいと思っているけど、飽きっぽくもあるワタシ。
細々と編み物を続けてはいますが、完成はなかなかです。最近ちょっと頑張って、娘にレースの衿を編みました。

作品1 水色の糸で。くねくね行ったり来たり編みました。





作品2 白の細い糸で。くるくる編んでいきました。


↓拡大



ブリューゲルレースというレース編みで、編む前に糸にビースを通してから、所々ビーズを入れて編みました。
毛糸だま夏号に出ています。一目見て作りたいと思って、すぐ作りました!

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

昨日、梅雨明けと聞いたから、早速梅干しを干そうとしたのですが、雨
今日も朝から雨
今年に入って、雨女疑惑が浮上しているワタシ 

気になる商品があると、つい買ってしまいます。主に食べ物ですが・・・・。
広電とランチパックのコラボ。
最初に高津堂のこしあんのを見つけたので、広電とヤマザキと高津堂のコラボだと思ったら、やっぱり広電とランチパックのコラボのシリーズがあるようです。



広電宮島口 5000形グリーンムーバー × 高津堂のこしあん



広電八丁堀 3950形 × お好み焼き風



広電本社前 1001号PICCOLO × パインジャム&ホイップ

高津堂のこしあんとお好み焼き風はわかるけど、パインジャム&ホイップって、何から来たんだろう


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



昨夜は、修道中・高等学校スクールバンドのサマーコンサートに行ってきました。
毎年、楽しみにしているイベントです。通い始めて、今年で10年! 

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

先日、NHKのまちかど情報室で、紹介していた繰り返し使える「コロコロローラー」。
すぐに欲しいと思って、買っちゃいました。
ぱくぱくローラー 
布団の表面のホコリを取るのに使います。使ってみると、ホコリがよく取れて、すぐれもの。
これ良いよ!
moblog_2f692525.jpg


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



最寄りのスーパーのキャンペーンで、カープのTシャツ当たりました~! 嬉しい!
これを着て、マツダスタジアムに行きたいな~。


一番よく行くスーパーなんだけど、先日大きいとこと合併するというニュースが・・・。
このスーパーのキャンペーンやイベントに何度かお世話になったので、そういうのが無くなってしまいそうで、残念な気持ち。
でも、Tシャツありがとう。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


