先日、女子会があり、その時に話題のメイソンジャーを買いました。新し物好きな私は、こういうの大好き。

早速、メイソンジャーサラダを2日分。メイソンジャーは、1つしか買ってないから、もう一つは、家にあった蓋つきガラス瓶。使ってみて良かったら、メイソンジャー、もっと買おう!
moblog_0162ea71.jpg
moblog_9027cd43.jpg

サラダは、下から……
①自家製アーモンドオイルのドレッシング
②ブロッコリーの茎、きゅうり
③ミニトマト、レッドオニオン
④自家製鶏ハム
⑤ブロッコリー房
⑥コーン
⑦ベビーリーフ

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
うちの冷蔵庫、只今、機能性ヨーグルトがいっぱい。お世話になっています。

moblog_ffb4d05f.jpg
数えたら、23個あった! 家族は3人なのに(-_-;)

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
10月11月は、結婚式の着付けで、ずーっと忙しく、平日まで疲れが残って、なんとなく時間が過ぎてしまいました。
これではいけない!と12月に入って、ぼちぼち活動しています。
先日は、頑張ってゆずのジャムを作りました!
丁寧に下ごしらえして作るので、かなり時間がかかるのですが、とても上手く出来て、ジャム屋さんになれるかと思うくらいです。友達の所にお嫁に行ったのもありますが、まだこれだけ残っています。
moblog_d7a799d5.jpg
下ごしらえの手間を思うと、ジャム屋さんには、なれそうにありません(^_^;)

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ