広域公園の辺りには、よく行くのですが……。最近になって気が付きました
テニスコートの照明が、テニスラケットの形をしてる!



広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
2014.09.25 醤油スプレー

コレ、すごくいい!
お醤油のスプレー。
少しの量で、まんべんなくお醤油がついて、食べられます。
減塩と、お醤油の節約になります。
容器はガラス製なので、お醤油の風味も落ちにくいと思います。プッシュして1滴ずつ出せる醤油さしも持っているけど、そちらは、ガラスじゃないから、時間が経つと風味が落ちるようなので。

生協のカタログで見つけて、すぐ買いました。1000円位でした。おすすめします!

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
2014.09.24 宮島散歩
昨日の午後、時間が空いたので、宮島までお散歩して来ました。
午前中、テレビで見た新店の場所をチェック   お洒落な店が出来てて、今度誰かと行くのが、楽しみ~~o(^o^)o
そして、やはり新顔の「宮島牡蠣カレーパン」を買って帰りました。
moblog_e0950ecc.jpg
思い立ったらすぐ行ける、世界遺産で観光地の宮島。気軽に旅行気分を味わえる良いとこなんだけど・・・・。歩くと砂ぼこりが立つ道がちょっとねー。食べ物とか沢山売ってるから砂ぼこりが気になります。舗装しなくてもいいけど、砂ぼこりがなんとかならないかなぁと思いました。
行って帰って、1時間のお散歩でした。
moblog_8e200642.jpg

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
夫が、約2週間のヨーロッパ出張から、帰ってきました。フランス、ドイツ、スペインに行ってました。

行くことが決まってから出発まで、1か月無くて、旅行に慣れていないものですから、私が準備に忙しく、ほんとに出発直前まで、慌ただしくて、出発!

海外旅行なんて新婚旅行以来だし、夫は飛行機が嫌いで、普段の東京出張だって、新幹線しか使いません。東京日帰りも新幹線。海外出張の話は、今までも時々あったのだけど、ずっと避けていた夫。
それなのに、今年は、当たり年みたいで、2月にも、会社の旅行で、ベトナムへ行って来ました。

2週間の間は、娘と女2人の楽ちん生活。夫がいたら出来ないことをしようと楽しみました。
食事は、ダイエットを兼ねて少なめで、まずは野菜から。そして、夫が苦手な、辛いものを食べました。初日にトムヤムクンペースト買って、それを使って何回か食べたの。グリーンカレーにも挑戦。汁なし坦々麺を作ったら、それをヒントに翌日は娘がトムヤム坦々パスタのようなものを創作したり。
あと、夫はお風呂に入浴剤を入れるのが好きではないので、毎日日替わりで入浴剤を入れましたよ~。

また日常に戻りましたが、行った人も、留守番の人も、よい体験が出来ました。
moblog_04f5c8da.jpg
moblog_ddfe6d5f.jpg
moblog_2d38ce97.jpg
moblog_7ecd2582.jpg
moblog_6c8bebe0.jpg
moblog_fdd35a5b.jpg


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
また少しご無沙汰してしまいました。夏休みで、娘が家にいる時間が長かったり、夫も私も忙しかったりしたのですが、やっと、本来の生活リズムに戻りつつあるから、また書きます。と言い訳。

実は8月半ばに、携帯電話がスマホになりました。前の携帯電話、電源が入らなくなったから。前の携帯電話の中の写真がダメになっちゃった

まだまだ慣れなくて、指が違う言葉に当たって、へんな文を送ることもしばしば……

いつも会う友達は、ガラケーの人が多かったけど、久しぶりに小学校の時の同級生と会ったら、スマホの人が多かった。そろそろ替える時だったのかもしれない。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ