上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.09.20 コストコで
一昨日のコストコで初めて買ったもの。
moblog_68b15e13.jpg
コストコの人気商品にランキングにいつもある商品なので、買ってみました。
味のついているトマトソースみたい。食べた後の、瓶も使えそうなところも良いかも横に目盛りがついています。


衝動買い的に買ってしまったもの。
moblog_3513bb4d.jpg
ビューラーだと、まつ毛が折れたり抜けたりするので、密かに欲しいと思っていました。

あとは、定番のパンやお肉など買い足しました。

読書の方は、「ソロモンの偽証 第I部 事件」を読み始めました。
分厚いし、字も小さめ。頑張って読みます。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

スポンサーサイト
2013.09.17 秋らしく
ちょっと秋らしくなってきました
先週は、本を一冊読みました。読んだのは、「望郷」。湊かなえさんの本は、だいたい読んでいます。私がどんどん読みすすんでしまうのだから、読みやすいのかな。名前は変えてあるけど、舞台が因島の話ばかりだったので、近いということで場所にに親しみが持てました。
次に読む本も決まっています

食欲の秋も、ぼちぼちやって来ています。
moblog_1d9383fc.jpg
最近買った長いお皿で、サンマ。2回目を食べました。写真がダメですね・・・。
暑いときは絶対作らない「焼売」も作りました。
moblog_6f38dd23.jpg

明日は、8回目のコストコ。試してみたいものやリピートしたいものがあって、時々行くのは、まだまだ楽しいです。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

暑すぎて、大変な夏でした。何も出来なかった夏でした。
30度ぐらいになる日は、まだ続くのだろうけど、30度くらいの暑さは、平気です。お天気も良いので、そろそろ片づけなくちゃいけないものもあるし、活動始めよう。

何も出来なかったけど・・・、それでもこの夏は、ちょっと涼しい所に旅行に行くことが出来、豪雨でハプニングもあり、忘れられない夏になりました。

今年は、下水道料金の負担が増えて、暑いのに水道料金を気にして、ちょっとストレスでした。いつも日が沈むと、庭やよしず・ベランダに水を撒いて、夜エアコン無しでも涼しく過ごせるようにしていたのに、水道を使った量に比例して下水料金がかかるから、水を撒くのを控えました。それでも、庭に植えているものには、水をやらないといけないし、36度位になった日には、しっかり水を撒きましたが・・・。水道料金が怖い
そんな中、初めてキュウリが豊作でした 何が良かったのかは解りません。

ここ数年、夏の飲み物は、炭酸水にポッカレモンを少し入れたものなのですが、今年はよく飲みました。砂糖が入っていないから、後味がよくスッキリシャキッとします。炭酸水は、必需品です。
あと、コストコで買った苺をスムージーにして飲んで、あの大量の苺は無くなりました。凍ったままの苺で作るので、暑い時にはぴったりで、アイスクリームなどあまり買わなくて済みました。

まだまだ残暑があるけど、もう私の中では、夏は終わった感じがしています。おととい、サンマを食べたし 
最近、サンマが丸ごと乗るサイズの長いお皿を買ったから アスパラも長いまま乗せたいし、前菜をちょっとずつ並べて置いたりできるかな。そういう小さな楽しみでちょっとhappyに秋を始めます。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。