上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は五月晴れで、とても気分がよかったので、今までの分を取り戻そうと、色々やりましたよ。私のやる気は、かなりお天気に左右されます やっぱり晴れた日が好き
身体に良さそうなことをするというのが今日のテーマで、1日ベジタリアン風にしてみようかと、一人ランチは、昨日の残りのスペアリブがあったけど、食べずに済ませました。

まず、軽くお風呂のカビ取り。そして梅雨が明けたらまた、お風呂の大掃除します!

大根1本分を切って1日だけちょい干し。
moblog_e540c76c.jpg
これで、美味しいハリハリ漬けを作ります。

それから、ぬか床の準備。年モノのぬか床なんていうのでは無くて、いつも夏季限定でぬか漬けを作っています。
キュウリ、ナス、みょうがなど漬けます。

そして、久しぶりに石けんも作りました! 訳あって、季節外れの「ゆず石けん」。牛乳パックの型に入れ、牛乳パックがぴったり入る木箱に入れました。
moblog_4677be52.jpg
シリコンやアクリルの型も良いのですが、牛乳パックで作るのも捨てがたいのです。やっぱり作るのはいい! 明日は、「アーモンドくちゃ」を作ろうと、油を計っておきました。

そして今夜は、野菜と魚、あとオリーブオイルやお酢を使ったヘルシーメニューです。夫婦と女子高生だけの食卓になってから、以前よりはヘルシーな晩ごはんが多いのですけどね。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。