上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.29 5月
先日、夫の実家で出来た苺をたくさんもらったので、苺ジャムを作りました(簡単なものしか作らないね)。お店で売ってるハウス栽培の苺はもう終わる頃だけど、露地物の苺の時期は5月。赤く熟れていなくても甘い苺です。そのまま食べたり、ジュースにも。美味しい苺でした
 
moblog_c32d975b.jpg


もう5月が終わりそう。時間がたつのが、早くて時々びっくりします。
同居家族が一人減って、家事はちょっと楽になったのだけど、平日にちょこっと仕事を始めてみたら、何にも出来なくなってしまいました。やりたいことは、沢山あるのに体力がついて行けないみたい。身体は丈夫な方だと思うんだけど、体力はあんまりないみたい。
土日祝の方の不定期な仕事の方で一緒にお仕事してる年上の皆さんのことを、とても元気だな~といつも思っていて、私がその年齢になった時に同じように出来るのかな?と思ったりします。その方たちの様にばんばりたいと思っています。土日祝の仕事が、今月はとっても忙しかったわ~。
体力をつけて、身体を慣らすしかないね。


  
広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

スポンサーサイト
2013.05.08 GWは・・・
今年のゴールデンウィークは、3日に娘ののピアノの発表会があったので、それまでは、何も無し。その後、境港へ海鮮丼を食べに行っただけで終了。
あと、ごく近所でタケノコ掘りとカラオケもしたんだった。

 
この度の発表会では、憧れの難しい曲に挑戦した娘。大変そうでした。
ゴールデンウィークの初め頃、フジコ・ヘミングさんが、広島でリサイタルをしたという新聞記事があって、娘が挑戦している曲を演奏したと書いてありました。聴きに行きたかったね~と思い、すぐに調べたら、岡山公演ならまだ間に合う
フジコ・ヘミングさんが高齢なこともあり、行くなら「今でしょ!」ってことで、岡山まで行ってきま~す
 
境港には、初めて行きました。そういえば、鳥取県ってあまり行ったことない…。
水木しげるロードは、なかなか楽しかったです。あれだけ沢山のキャラクターがいたら、見て歩きたくなります
目的の海鮮丼は、と~っても待たされて、やっと食べる事が出来ました。ゴールデンウィークだから、そんなものでしょう。
 
日常が戻ってきました。日中忙しくなったけど、朝のお弁当作りは、ちょっと楽になったから、がんばろっと。



広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

去年の春、夫の実家にやって来たアイガモたち
毎日、朝から夕方まで、畑と川で自由に過ごしています。
 
最近行ったら、が増えていました。生まれたのではなく、新しく連れて来たのでした。まだ小さいので、部屋の中の段ボールの中で、ピヨピヨ言っています。
かわいい
すぐに大きくなるだろうから、今のうちに度々見に行かなきゃ




広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。