
いただき物の「かっぱえびせん」
裏側には「非売品」とあります。眼鏡屋さんの粗品らしいのですが、よく見ると、エビが眼鏡をかけてて、可愛い
 


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2013.04.22 双子
晩ごはんを外食する事は少ない我が家。屋外食はよくしますが、今週末は寒い雨だったし、普通の外食に行けました
 
行ったのは、行ってみたかった有名なお好み焼き店。早めに行ったので、すぐに座れましたが、さすが人気店、お客さんがずっと切れません。
 
びっくりしたのは、卵 全部が双子なの お店にあった大量の卵、全部が双子って、すごい
 



十何年前になるけど、スーパーで買った10個入りの卵全部が、双子卵だった事があります 全部がちょっと長めの形をした卵でした。貴重な体験、思い出です。これってラッキー


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2013.04.19 お喋り
昨日は、5ヶ月ぶりに会う友達と、五日市でランチ
つもる話や、ちょっと未来を前向きにする話。いっぱいいっぱいお喋り出来ました!
 
歩きながら喋って、コーヒー飲みながら喋って、ランチ食べながら喋って、本屋で喋って、またお茶しながら喋って。あ~楽しかった
 
来月も会おうねと約束しました。別れた後、鏡をみたら、メイクがとっても崩れてて・・・・夢中で喋ってたんだな~と思いました。帰りに買い物に寄ったお店では、まずコスメのコーナーへ行って、サンプルでメイク直しさせてもらっちゃいました


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

昨日は、広島ブログへの沢山のクリックありがとうございました。
誕生日だった昨日、美容院へ行き、気になっていたお店に行き、本通りを歩き、好きなことをして過ごしました。
本通を歩いている時、息子が中学・高校時代お世話になった同級生のお母さんに偶然会い、息子の旅立ちを報告することも出来て、なんだかいい一日になりました。

先日、メールが届かないし、電話も通じないからと手紙を下さった方がいました。手書きの手紙をいただいて、それはそれは嬉しかったのですが、お手数をおかけしました

ちょっとお知らせ。この頃、私に連絡出来ないという事がありました。
パソコンのプロバイダーを変えました。メガエッグのメアドは無くなりました。メガエッグではないメアドは、使えます。
携帯電話、こちらはなぜだか、メールが届く人と届かない人がいます。これは、原因がわからないんです。携帯ショップに相談にも行ったのですが、よくわからないままなんです。ひどいのは、娘からのメールまで来ないことがあるのです こちらも、メールが送信出来ないからと、共通の知人を通して、連絡が来ることがありました。これはまだ未解決なので、これからもメールが届かないことがあるかもしれません。すみません
家の電話、IPの電話番号は無くなりました。NTTの番号はそのままです。ちょうど今春の忙しかった時に、電話機を修理に出していた期間があるので、その時電話が通じなかった人がいるかもしれません。このごろ家の電話には、セールスの電話がほとんどだけど、どうかな?

メールや電話が出来なかった方、ごめんなさいね。懲りずに今後ともよろしくお願いします


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

暖かい時期は、毎週のように、庭で七輪バーベキューするのが好きなわが家。春は3月頃から始めることもあるのですが、今年は忙しかったのと寒かったので、昨日やっと再開しました。
 
バーベキューするなら、コストコへ買い物に行こうよ!と、コストコへ行って来ました。
初めてのコストコに、ちょっとはしゃぎましたよ~。色々見るのが楽しい
普段、スーパーでは試食はしないと決めてるのですが、コストコは例外にして、試食も楽しみました
あんなに量が多いのだから、味を確かめて買わないと、失敗した時悲しいしね。
 
楽しくって、予算オーバーの買い物をしていまいましたよ
 



買った物の6割程度。こんな感じ
 
 


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2013.04.10 2013春
長い間、blogを放置してしまいました
「ブログを更新していないね。見てるよ。」と言って下さる方がいて、ありがたく嬉しいです。いつもありがとうございます
 
春ですね。うちの息子、この度、遠方で一人暮らしを始めました。
慌ただしく旅立ったので、私も目がまわるような日々でした。やっと一息つけた今日この頃。
 
日々忙しくしているし、まだ娘はいるので、今のところ、すごく寂しいとは思いません。今は、便利な携帯電話があるしね。
食材の買い物をする量が減って、その時に、息子の分はいらないンだなあと思うくらい。
 
義母は、すごくすごく寂しがっていて、義父に、「兵隊に出すんじゃないんじゃけぇ、そんなに心配せんでええ」と言われたそうです(笑) その義母に、息子が送ってきた料理の写真を見せると、「それなら安心」と。今は携帯電話があるからいいねえと。

この一人暮らしで、息子が成長することを期待する2013年春


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


