今年のクリスマスにもらったプレゼント。今、読んでいる本が終わってから読むけど、楽しみです。

カジュアル・ベイカンシー 突然の空席 2カジュアル・ベイカンシー 突然の空席 2
(2012/12/01)
J.K.ローリング

商品詳細を見る
カジュアル・ベイカンシー 突然の空席 1カジュアル・ベイカンシー 突然の空席 1
(2012/12/01)
J.K.ローリング

商品詳細を見る



広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
2012.12.25 クリスマス
昨日のクリスマスイブは、午後から夕方まで、娘が友達とウチでパーティーしてたので、すぐ出来るものばかり。
それでも、日常とちょっと違う晩ごはん。


ケーキは、娘たちのパーティーの残り物

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
日曜日のサンフレッチェのパレードを観に行きたかったんだけど、午前中の用事が思ったより時間がかかってしまって、観に行けなくって残念でした。サッカー観戦など行ったことのない私ですが、今回のパレードには行きたかったんですよね~ 良いお天気で、無事にパレード出来てよかった

今日は、大好きなシュトーレンとカンパーニュが届きました
peers-breadさんのもので、今は広島にいらっしゃらないので、松江から送っていただきました。
今年は、シュトーレンは無理かなと思ってたのですが、松江で焼いてもらえるとのことで、お願いしました。
シュトーレンもカンパーニュもここのが一番好きなんです。
シュトーレン3本


いちじく&くるみのカンパーニュ



気づけば、もう12月後半に入っていました。みんな同じなんだけど・・・もっと時間が欲しいです


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
娘の行ってるピアノ教室のクリスマス会がありました。
ピアノのクリスマス会なので、ホールを借りて、前半はプチ発表会。
いつもの発表会のようなドレスではなく、ワンピースを着て、ピアノを弾きたいと娘が言っていました。
ダメもとで、私の昔のワンピースを見せたら、意外にも気に入ってくれて、着てくれたのです!
18年前、友人の結婚式に一度着ただけのワンピース。もったいなくて捨てられずに今まで置いてありました。
今回娘が着たら、もう捨てる決心がつくと思っていたのですが・・・・
なんだか好評で、またこのワンピースが活躍する気配なのです。
とても嬉しいことです。

ワンピースの他に、クリスマスツリーの形のイヤリングも昨日は活躍。こちらは、21年前位のかな。
「バブルっぽい」といいながらも、付けてくれました

