11月後半から12月前半は、忘年会的なランチが続きます。
今年は特に多くて、これからしばらくは、大忙しな私。

先週末は同級生と、美味しいフレンチへ。運の悪いことが起きても、良い方向に考えて、前向きに楽しく生きて行こうねと、話が盛り上がりました

昨日は、アメリカから一時帰国した友達と、ランチ。彼女と共通の友達になったコーヒーストーリのK子さんも一緒に あっというまに時間がたってしまいます。何かひきつけるものがある友達なので、会うたびに、会うだけで、気持ちの持ち方を反省させられ、気づかされます。またしばらく会えないね

今週は出かけるのの加えて、ピアノの調律があったので、部屋を片づけたり、花を植えかえたり、頑張りました。
来週も、忘年会的ランチは、続きます。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



先週、娘の誕生日でした。
いつもは、ケーキを手作りして、安上がりに済ませていたのですが、今年はアイスのケーキにしたいと、娘の希望で、アイスのケーキを初めて買いました。


買うところまでは良いのですが、アイスのケーキを冷凍室に入れるのにひと苦労冷凍室を少しは、空けておいたのですが、思ったより大きかった。冷凍室は、引き出しになってるし。昔の引き出しじゃなかった冷凍庫の方が好きだったと思うのは、私だけでしょうか?? 自動製氷じゃない氷を作るのも難しいよね?? 
ろうそくの火を消して、アイスのケーキ食べて、無事に誕生日は終わりましたが、今もまだ冷凍室を大きなケーキの箱が占領中。寒くなって、食べるっていう人がいないの 

日曜日は、日本丸の見学に行ってきました。外貿埠頭は、2回目。前回は、ふじ丸を見送りに~


先月、港町神戸で、帆船を見たり、クルージングもしたし、船の博物館にも行ったので、ちょうど興味が出たところでタイムリーでした。
船の旅は豪華だと言うけど、クルーは、大変そうだな~と思いました。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


