ブログを更新していない間に、一つ年を取りました お誕生日には、広島ブログのクリックをありがとうございました。コメントくださった方も、ありがとうございました
年を取っただけでなく、また「テニス肘」になってしまいました。今回は右肘です。それで、今は1日おきに病院へ行ってます もともと肘が傷みやすい形をしているそうなのと、筋力が落ちたのが原因です。痛くなくなったら、腕の筋肉を鍛えなきゃです

誕生日プレゼントとして、新しい洗濯機がやってきました。それは、嬉しいし、とても高価なプレゼントだとは思うのですが・・・、母の日のプレゼントならわかる気がするけど、お誕生日 
そういえば、結婚記念日のプレゼントが、炊飯器だったり、トイレのリフォームだったこともあります。プレゼントは、使えるものが良いけど、実用的すぎよね・・・
プレゼント無しよりは良いけど、買い替えの時期にたまたま近い記念日にくっつけてるだけ
まあ、結婚して20年近くなるとそんなものかな。

一つ年を取った私 20日に着物でのランチ会があったので。
moblog_aa0d455f.jpg
家で支度してる間は雨で、家を出るころに雨があがったという日でした。ぎりぎりまで悩んで、祖母の着物で出かけました。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

今年は、お花見に行きそびれたような感じだったのですが、土日にちょこっとお花見

土曜日、お昼に時間が空いたので、お仕事友達と、モンシュシュさんへ行って来ました。
ぽかぽか陽気の、モンシュシュへの道中は、桜と菜の花がとってもきれいでした。

モンシュシュの野菜いっぱいの可愛いランチ

モンシュシュの裏の花梅(だそうです)。桜かと思った 近づくとと~ってもいい香りが



昨日の日曜日は、主人と極楽寺山へ行ってみたのですが、山頂近くはまだつぼみの木が多かったです。
山をちょこっと散歩しておしまい

車の中から桜は見たけど、桜の下を歩いたり、お弁当を食べるお花見は、できなかった今年の春でした。この春は、変なお天気だったから、お花見に行きそびれたんだよね。また来年


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

最近のお気に入りアイテム
先月下旬、新しいドライヤーを購入しました。デで、一番高いドライヤーだったのですが、奮発しましたの・・・・ でも、さっきアマゾンで見てみたら、買ったお値段より、かなり安いのねー

SHARP プラズマクラスタードライヤー ゴールド系 IF-PB1-N IF-PB1-NSHARP プラズマクラスタードライヤー ゴールド系 IF-PB1-N IF-PB1-N
(2011/12/02)
シャープ

商品詳細を見る


なかなか良いんです、これが。髪のパサつきが無くなり、しっとりまとまりやすくなりましたよ~
毎日、朝晩使っていますが、苦手なブローが、ちょこっと苦でなくなりましたよ。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

昨日、娘の入学式があり、新生活が始まりました
朝が苦手な私ですが、早起きの生活が始まりました。お弁当作らなきゃいけないので
うちのローズマリーも花が開いてきました。
moblog_f8028707.jpg


日曜日に、主人の実家に野菜と水をもらいに行きました。ここから近い所なのに、とても自然環境の良いところで、山、川、畑、美味しい水などがあります。
一昨日は、行ったらこんなのがいて、びっくり


訳あって、やってきたのですが、彼らも新生活 ちょっぴり珍しいペット?? 何か動物がいるのっていいですね。犬がいなくなってしばらくたつので、自宅ではないけど、嬉しい。それにしても可愛くって、見ていて飽きませんでした。

それから、こちらのネギ。普通のねぎはそろそろ、先にネギ坊主が出来て、そこに種が出来るんだと思うのですが、このネギは、先のところに「根っこ」が出来てきて、その根っこを次に植えるというものだそうです。


変わってるから、持って帰って、庭に移植してみました。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

お久しぶり過ぎてごめんなさい。春は色々ありますので・・・。
やっと春らしくなって来ました

我が家のローズマリーに、初めてつぼみが出来ていました


もう何年も経つのに、今まで一度も花を咲かせたことはなかったんです。
ローズマリーは大好きなハーブなので、いつも花が咲く前にちぎって食べてしまっていたのかも知れません 
鶏の手羽先に塩こしょうとローズマリーで下味をつけておいて、グリルで焼いて食べるのが、家族みんな大好きなんです 今日もそれを作るため、ローズマリーを採りに行って、つぼみを見つけました。

そろそろ我が家も新生活がスタートします

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


