しばらく、ブログを放置してしまった
年々、時間が経つのが早くなって・・・、いつも忙しくしてる気がします

昨日は、編み物教室の日。完成品がありました
夏の終わりから作っていた「ビーズの帯締め」が完成
レースの糸に、丸小ビーズを8m分位通しておいてから、コツコツ編んで編んで、途中糸がもつれたりもしたけど、なんとか修復して、途中で糸を切ることもなく、出来ました! やったー!


この帯締めを作るにあたって、編み物の先生には、大変お世話になりました
ビーズが見えるようアップで。
moblog_9a956189.jpg


今は、次の大作の前のつなぎで、アームウォーマーを編んでいます。


左右の2枚を、一度に編んでいます。このやり方、とーっても良いですよ
一度に完成するって、快感 1つ作ってもう一つがなかなか出来なったり、手の調子が変って編んだものの大きさが違うってことが防げます。お勧めです




次に作ろうとしている大作は、「フェアアイルのセーター」です。根気が必要な編み物のようです


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

