昨日は、娘の誕生日でした。
平日で、みんなが揃って、ご飯を食べられない日だったけど、いつもとちょっと違って、洋食にしてみました。

先日、娘が「ブイヤベースって何?」と聞いてきたので、メインは「ブイヤベース」
moblog_f5387d11.jpg
コチラを参考に作りました。
海老・イカ・帆立・あさり・たらと魚介類が沢山で、贅沢~ サフランも入ってるし

それから、
「椎茸と蓮根のグリル」。特大の椎茸が届いたので。椎茸にはオリーブオイルを揉み込んで。
「生ハムサラダ」生野菜に生ハムを乗せただけ。
「ペンネのバジルソース」もちろん、バジルソースは自家製です 娘はこれを「おふくろの味的な料理」と言います。↓
moblog_a5c97575.jpg

ケーキは、誕生日ケーキっぽくないけど、「バニラレアチーズケーキ」
こちらは、YOMEさんのこのレシピを見て作りました。
moblog_dc67dec8.jpg


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


