長いコト、ブログを放置している間に、春らしくなりました
この冬は、寒くて長い冬だったので、気持ちが萎えて、石けん作りもサボりがちでした 震災のあとは、自粛ムードもあったので、ブログを更新する気になれなかったりでした。

春らしくなって、やる気も出てきたので、またブログも書きます


土曜日には、去年の5月から、行きたいと思い続けていた尾道にやっと行ってきました。3年前のお正月に千光寺に行って以来の2回目だけど、尾道の町は初めてでした。
まずは、尾道ラーメン。
CIMG1759.jpg

行列に並んで食べました。夫は行列に並んで何かを食べるなんて事をしない人だったのに、年を取って丸くなったのか、こういうのもOKになり、楽しみが増えました。

千光寺へ上って、招き猫博物館。入場料200円の招き猫博物館より、拝観料のいらない艮神社の巨木の方がすごかった
千光寺の下の方で、こんなレトロなもの見つけました↓
CIMG1758_20110405140723.jpg
お金を入れると動く、[おさるのかごや」

それから、「からさわ」のアイスを海辺て食べて

ガウディハウスを見に行って、外からしか見れないから、がっかり・・・。写真ではもっと見応えのあるものに見えたのだけど・・・。

お土産色々。
他の方のブログで見て、行きたかった「おやつとやまねこ」
moblog_cef028eb.jpg
濃厚なお味のプリン。空き瓶をお店に持って行きたいけど・・・・。

moblog_dcb1bf65.jpg
絶対買いたかった「いちじくあんぱん」

moblog_9f6391b4.jpg
いろんなお店で見かけた「生姜のこつぶ」

最後に尾道のお好み焼きを食べて帰ることにしたのですが、中途半端な時間帯だったので、行きたいお店が開いていなくて、どこでも開いてる店でいいと、入ったお店がハズレでした 砂ずりの入ったお好み焼きが食べたいというと、店主に「テレビの見過ぎ」と言われました ちょっと怖いお店でした

お天気も良く、食べ物尽くしの尾道の旅でした。




今月は、冬に出来なかった分を取り戻すよう、石けん作りがんばるつもり。

今、中区立町のコーヒーストーリーで、「HANDMADE STRORY」やっています。
ハンドメイドの作品が、お値打ち価格でならんでいます。私の石けんも仲間に入れてもらっています。街へ出かけたついでに覗いてみてください。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


