上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
廃油から作る廃油石けん。物を洗うのに色々活躍しています。毎日、お風呂洗いと洗濯の部分洗いに使っています。お風呂洗いは、バ○マジック○ンよりきれいになると思います。あと、雑巾洗いに使うと雑巾の汚れがきれいに落ちて長持ちします。
家の廃油だけで作るので、約200gのが、月に2~4個出来ます。自宅用と気に入って使ってくれてる友達にあげて、それでも余る分を1day shopに出しています。

20090612141537.jpg

少し前に、まころんさんが、廃油石けんを溶かして使う時の黄金比について、ブログに書かれていて、今まで廃油石けんを溶かして使っていなかったので、やってみる事にしたのです。そして、私の黄金比が生まれたのでした! ポンプ容器に入れて使ってみると、使いやすく、家族にも好評でした。使いやすくなって、用途が増えそうです。

そこで、溶かして液体にしたものをポンプ容器に入れて、1日の1day shopに持って行ってみることにしました。これなら、お皿洗いにでも、使ってもらえる気がする
今までの固形のままの廃油石けんは、EMエコソープと名前を変えリニューアル。液体のも、EMエコソープ(リキッドソープ)にして。

moblog_d326fd7f.jpgmoblog_3f6b45cb.jpg
12月1日の1day shop「小さなお店やさん」(廿日市市前空)に持って行きます。数は沢山ありません


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。