10月。私の忙しくなるシーズンになりました。

昨日から、新しい炊飯器になりました 広告の品、お買い得品です。
前のは、ご飯は炊けるけど壊れている部分があったので。



炊飯器に付いていたしゃもじ! つるつるのしゃもじだったの!
最近は、いぼいぼしゃもじが、主流だったと思うし、もう何年もいぼいぼしゃもじを使っています。
ちょっと前に、いぼいぼ付きの「自立するしゃもじ」をブログに載せたこともあります。
でも、このつるつるしゃもじ、ご飯がくっつかないんです。しゃもじが進化たのかな・・・。
いぼいぼのないしゃもじ、久しぶりに使って、なんだか新鮮

炊飯器の方は、前のと炊け具合が違うので、慣れるまで、設定や加減をしてみなきゃ。


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

へちま水は、思ってたより少なめで、500mlのペットぼとる4分の3ほど採れました。

