9月になりました。昨夜は、9月になったのがわかるのか、秋の虫の声を聞きました。
でも、まだまだ昼間は猛暑日が続いていて・・・

そんな暑い9月が始まりましたが、
今日2日から7日まで、宮島のぎゃらりぃ宮郷で、「KAMON (家紋遊び)」という作品展があります。
編物の先生で友人のこの方が参加されています。
彼女とは、ちょっとした着物友達です。今回の作品展は、和の作品展ということもあって、できるだけ着物でいるそうです。なので、今まで暑い時期の着物は敬遠していた私も、着物で行ってみる事にしました
9月は単と言われてはいるけど、温暖化してるし、今年は特に暑いし、まだ上旬だし、ということで、夏物で涼しげに出かけるつもり。

こんなに暑い9月、息子は体育祭があるし、娘は修学旅行に行きます。もうここ何年も、9月はまだ残暑が厳しいので、行事の時期をずらせないのかな・・・先生も大変だと思うし。

今日は、夏休みの間サボり気味だった石けん作りを再開しま~す


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


8月21日に、FC2ブログメールフォーム経由で、メールを下さった「まる様」へ
メールをいただいたアドレスへのお返事を送ることができません。もう一度、メールフォームからご連絡いただけませんか?

スポンサーサイト