上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.19 昨日は・・・
普段のんびり暮らしている私ですが、昨日は、私にしては盛り沢山の一日でした。

午前中は、編み物教室。最近は、ちょっと停滞気味ですが、休まず通ってます。
うちの娘は、今度4月4日にピアノの演奏会がありますが、編み物の先生のお嬢さん(娘と同級生)も4月にピアノの発表会があるそうで、編み物しながら、ステージでの衣装の話なんかするんです。うちの娘は、キムヨナの金メダルにあやかって、今回ブルーのロングドレスにしたのですが、編物の先生は、何と!お嬢様の衣装を編まれるそうです。すごい
それから、前回に続いて、先生お手製の「酒粕ケーキ」をいただきました酒粕がたっぷりのしっとりケーキで、病みつきになりそうな味です。ごちそうさま!

午後は、いつもお世話になっているマダムはせがわさんの所へ、石けんと娘の演奏会のチラシを持って行きました。
美味しいシフォンケーキを食べて、ニュージーランドの写真も見せてもらって、お土産もいただきました。
ここでもケーキ

それから、主人の実家へ。
主人の実家のお水がかなりの軟水で、すごく美味しいんです。だから、20ℓのタンクを持って行って、お水をもらっています。お水をもらって来た日は、水出しコーヒーを作ります
石けんにもこのお水を使うことが多いです。
昨日は、義母と裏山でシイタケ狩りもして、立派なシイタケももらって帰りました。
CIMG1013.jpg
だから昨夜は新鮮なシイタケを、手でさいて、オリーブオイルをかけて少しなじませ、グリルで焼いて、柚子風味のポン酢をかけて食べました。美味しかった 最近、舞茸をこの食べ方で食べるのがお気に入りなので、シイタケでもやってみたけど、でした。
 
あと、義母が作った切り干し大根も沢山
CIMG1014.jpg

ここでも、義母とお茶を飲んだけど、食べ物は断りましたよ・・・ケーキ2つも食べてるもんね。

最後にスーパーに寄って、沖縄食材をゲット。ユアーズが時々やる南国のうまかもん市で売ってる、沖縄そばのファンなんです。
昨日は生協の配達もあり、食べるものに大変恵まれた一日でした


広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。