2016.02.29 2年ぶりに


週末、2年ぶりにスキーに行ってきました。 雪が降る中、滑りました。
脚の力が弱くなっているのを、感じました。やっぱり鍛えなきゃ。先週は3日ジムに行きました!

昨日は脚が痛くなり、今日は上半身に筋肉痛・・・トホホ

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



「まんがで語りつぐ 広島の復興 ~原爆の悲劇を乗り越えた人びと~」

今年は被爆70年で、色々な企画があるこの夏ですが、先日、こんな本をいただいたので、読みました。
中身はまんがだし、かなりはしょった話なのですが、広島で生まれ育った私も知らなかったエピソードがいくつもあり、おすすめしたくなりました。本当にとってもはしょってある話なんだけど、読むとその頃の事をもっと知りたくなるはず。広島のことを知るきっかけになるはず。大人も子どもどうぞ。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2015.03.11 春 (近況)
先日、娘が高校を卒業しました。卒業式の日は、残念ながら冷たい雨  それでも、がんばって着物で、卒業式に出席して来ました!

その後は、受験の結果待ちの落ち着かない日々を過ごしましたが、前期日程で、桜が咲きました 気にかけてくださった方に嬉しい報告が出来ます。

合格発表の後はあわただしく・・・
入学式のスーツとフォーマルを買いに行き、制服がなくなるから、洋服買いにアルパークや倉敷のアウトレットパークへ行きました。
それから、母娘でUSJにも行きました! ワタシ、賢者の石が翻訳されてすぐからのハリーポッター好きなんです。USJにハリーポッターエリアが出来てからずっと行きたかったけど、受験生だったから、我慢してたのです。行ける時が来たので、9日また冷たい雨だったけど行きました。行って良かった~楽しかった~
グッズというものを、初めて買ったかも
moblog_b6828d63.jpg
嬉しい春になりました

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ







2015.01.16 スープジャー
高3の娘の弁当作りも、残り少なくなってきました。ですが、ここへ来て、巷で流行っているという、スープジャーを買ってみました。息子にも冬は、ごはんを保温する弁当箱使っていたしね。

象印ステンレスフードジャー 0.26L ボルドー【分解せん】 SW-GB26-VD象印ステンレスフードジャー 0.26L ボルドー【分解せん】 SW-GB26-VD
(2014/08/21)
象印

商品詳細を見る

スープジャーに入れるのは、汁物だとばかり思っていましたが、娘が言うには、スープジャーにパスタを入れてきて食べてる人がいると。パスタに目がない娘は、ちょっと羨ましく思ったみたい。
スープジャーに次は何を入れようと悩む日々。スープとパスタと交替にするようにしています。
でもね、持って行かせようと作った、市販のシチューの素を使わないクリームシチューの時と、牛肉たっぷりにしたビーフシチューの時、弁当要らなかったの
そういう事は、早く教えてよね

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

広域公園の辺りには、よく行くのですが……。最近になって気が付きました
テニスコートの照明が、テニスラケットの形をしてる!



広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

